ハグキ日和

地方在住2児子育て中のワーママです。子育て、趣味の旅行(マイル)、ラルクなどについてもぞもぞ書いていきます。

ラルクと私

こんにちは、ハグキです。


年齢がバレそうですが、かれこれ25年ほど、L'Arc〜en〜Cielのファンです。


独身の頃は、関東でのライブは全通(地方も仕事の調整がつけばポツポツ)、ハワイアンシエルにも参加しましたが、子供を抱え地方在住となった今では、2daysのライブのうち1日を何とか都合をつけて参戦するのがやっとの状態。


旦那は私のラルヲタ具合を認識しているので、ありがたいことに、ライブ参戦に非常に協力的です。参戦できるのは旦那のおかげなので、本当に感謝です。


ま、ラルクさん、2年に一度くらいしかライブしないですけどね、最近は。



ラルクファンになったきっかけは、友人が、この曲いいよ〜と、「風にきえないで」のCDを貸してくれたこと。


ハイトーンボイスと爽快なメロディに、「わぁ!ステキ!」と単純に楽曲に魅了されたのですが、はて、どんな人たちがやっているのだろうと、音楽雑誌を見た瞬間…



・・・一瞬にして心を奪われました。



う、美しすぎるでしょ、この人ーー!!

え?何?男?女?何歳??


あ、この人がボーカルなのね。ふむふむ、他のメンバーは・・・うぉー!!他のメンバーも全員カッコいいんですけどーー!!ヤバーい!!


と、うら若き乙女の私は、完全にどハマりしてしまいました。


その後は、あれよあれよと言う間に、ラルクさんはスターダムを駆け上がり、皆さんご存知の存在に。


メンバー不仲で活動休止した期間は、心が離れてしまった時期もありましたが、もうずーっと、ラルクとともに、私も年を重ねてきた感じです。



ちなみに、去る1月29日、HYDE様が50歳の誕生日を迎えられました㊗️


メンバー皆さん、50歳前後です。


事務所問題とか色々言われていますが、今の形でいいから、2年に一度のライブでもいいから、ずっと続けてくださいm(_ _)m


もはや自分の人生の一部です。


ずっとついていきますm(_ _)m