ハグキ日和

地方在住2児子育て中のワーママです。子育て、趣味の旅行(マイル)、ラルクなどについてもぞもぞ書いていきます。

絶賛産後の抜け毛中

こんにちは、ハグキです。


産後の抜け毛、上の子の時は、産後6ヶ月くらいから出始めましたが、今回は、産後2ヶ月から既に始まっています。


スタートが早まったのは、加齢による毛根の老化なのか!?何なのか!?



私は元々髪の毛が多い方なのですが、前回は、地肌がガッツリ見えるほど抜け、レディースア◯ランスにご出演される方もびっくりの様でした。


顔の向きを変えただけでハラハラと舞い散る髪の毛。姥捨山の小枝のごとく、私の行く先々に髪の毛が落ちていました。


そして、さらに大変だったのは、抜けた髪が生え始めたとき。


頭がアホ毛だらけになり、髪が飛び出す飛び出す。ワックスで倒しても、おきあがりこぼしの如く、ぴーん!と復活。かと言って、ワックスを塗りすぎると、ガンバレルーヤのよしこみたいになってしまうのでね…


ちょうど仕事復帰の時期と重なったので、スタイリングに苦労しました。



今回は、まだまだ抜け毛は続きそう。


仕事復帰の時期と、抜け毛MAXのタイミングが重なりそうで、ちょっと憂鬱です…