ハグキ日和

地方在住2児子育て中のワーママです。子育て、趣味の旅行(マイル)、ラルクなどについてもぞもぞ書いていきます。

悪あがき時短【料理編】③トップバリュCooKit

こんにちは、ハグキです。


料理の時短3つ目は、トップバリュのCooKit(クッキット)です。


https://www.topvalu.net/tv-cookit


イオンの野菜コーナーの近くに、このクッキットの試食販売コーナーが設置されており、いい匂いに吸い寄せられて食べてみたのが、知ったきっかけです。(←これ、まんまとイオン側の戦略に引っかかった客ですよねw)


こちらは、野菜が既にカットされていて、お肉なども調理済みです。


各具材をフライパンに入れて炒めて、同封のソースを混ぜれば完成!


10分もあれば、1品が完成します。


商品は全て2人前で、値段は880円のものが多いようです。



そして肝心のお味ですが…



おーー!美味しい👍



キャベツだけ追加すれば、ピーマンだけ追加すれば、料理がDO!する、某レトルト食品よりも、断然美味しいっす!!(値段が違うから、単純に比較しちゃいけないですが…)



【メリット】


◯料理した感が残る


(→ちゃんと、生のものを、火が通るように炒めて、食べれるようにしてますから、罪悪感が薄れます(笑))


◯値段もお手頃


(→商品にもよりますが、大体880円ほど。全て2人前なので、1人当たり4〜500円と思えば、良心的かと!)


◯消費期限は3日ほど


(→買ってきて、数日は保存できるので、その日に食べれなくとも調整がききます。)


デメリット】


◯パッケージがかさばる


(→商品によってサイズは違いますが、大きいものだと、高さが15cmくらいに。冷蔵庫の中、幅取る幅取る。買い物袋もパンパンになります。もっとぺったんこにした簡易包装で十分です…)



クッキットは、イオンのネットスーパーでも取り扱いがあるようなので、買い物の時にかさばるという不便さは、解消できるかなと。


毎日このクッキットにしていたら食費がかさんで大変だけど、冷蔵庫に常に1〜2つストックがあれば、品数が少ないときや時間がないときに重宝しますね!


これは是非とも採用したいところ。イオンのネットスーパー、申し込まないと!