ハグキ日和

地方在住2児子育て中のワーママです。子育て、趣味の旅行(マイル)、ラルクなどについてもぞもぞ書いていきます。

マイル、集めます

こんにちは、ハグキです。


今年のGWに旅行に行く人も多いかと思います。


我が家も、海外もしくは沖縄あたりに行こうと考えていましたが、出産時期との関係で、赤ちゃんの様子を見てから予約しようと先延ばしにしていました。


11月に入り、ようやく調べ始めると…



ほとんど埋まっている😭!!

飛行機も、高い便しか残っていないっ😵!!



それでも、とりあえず沖縄3泊4日で試算してみると、4人(大人2人・幼児1人・赤ちゃん)で、まさかの約65万円!!!


ご、ご冗談を!

ヨーロッパに行くんじゃないんだから!



私は以前からANAマイラーで、主人と一緒にコツコツ貯め、マイルを特典航空券やANAスカイコインに換えて旅行に行っていました。


(鼻につくかもしれませんが)かつては、


①  年3回の海外旅行

②  年2回の帰省

③  会社の出張   …など


で、マイルを貯めておりましたので、クレジットカードカードの決済と合わせ、年1回海外旅行に行くくらい貯められたのでした。


しかし、異動・出産・地方転勤により、①〜③、全てがゼロに…


当然、マイルは全然貯まりません。日々のクレジットカード決済などで、細々と貯めるしかなくなりました。


今回のGWの旅行も、クレジットカード決済でコツコツ貯めた40,000マイルをANAスカイコインに換えて航空券購入の一部に充てるつもりでした。(ANAスカイコインは交換マイル数によって交換率が変わります。40,000マイルは1.5倍で交換でき、60,000スカイコインとなります。1スカイコインは1円なので、60,000円分、航空券などの購入費用に充てることができます。)


ANAスカイコイン

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/promo/skycoin/


しかし、充てたところで、65万円の旅行代金の足元にも及ばず…


結局、このGWの旅行は断念いたしました😭



陸マイラー」という言葉を聞いたことがあるかと思います。飛行機に乗らずにマイルを貯め、貯めたマイルで旅行に行く方々です。


今回の屈辱を機に、陸マイラーになることに決めました😠


旅行に行きたい!

でも、お金はかけられない…


クレジットカード決済だけではなく、陸マイラーの方々が実践している「ポイントサイト」で、積極的に貯めていきます。


このブログでも、進捗状況を定期的に報告していきたいと思います。