ハグキ日和

地方在住2児子育て中のワーママです。子育て、趣味の旅行(マイル)、ラルクなどについてもぞもぞ書いていきます。

鬼のレベルが高すぎる

こんにちは、ハグキです。


息子が通う保育園で、節分のイベントがありました。ありがたいことに、毎年、先生たちが趣向を凝らして、鬼役を担ってくれます。


昨年の豆まきでは、息子は、クラスの仲間が次々に鬼にやられ、最後の1人になっても、みんなを守ろうと鬼に立ち向かっていったそうですが、鬼がなかなか倒れず、しまいには泣いてしまったそうです。


お迎えの時に先生に、


「息子くん、最後まで頑張ったんですけど、鬼が仕上がり過ぎちゃって…すみません。」


と謝られましたw


仕上がり過ぎる鬼ってww



そして今年。今回は鬼に勝つぞと気合いを入れて登園した息子。


クラスの元気な男の子と一緒に、最後まで果敢に戦ったそうですが、結局、倒せなかったそうです。


そして、よほど鬼が怖かったのか、普段はトイレへ1人で行くのに、「ついてきて〜」という始末。


「何だかんだで子供だなぁ〜。かわいいやつめ〜。」と思い、帰り際に、保育園の掲示板に掲載されていた豆まきの写真を見ると・・・



鬼、クオリティ高すぎるぜーーー👹!!!



ナマハゲ並みのお面に、皮膚が全く見えないようコーディネートされた全身。赤鬼と青鬼、揃い踏み。


これがいきなり教室に入ってきたら、大人でも怖いわwww


そして、豆をまいても攻撃しても、何しても倒れないとなったら、もはや恐怖!!


クラスの女の子は、怖くて帰れないと、泣いてお母さんにしがみついていました😫



イベントに手を抜かない、子供に媚を売らない、うちの保育園の先生方・・・



毎度ありがとうございます!

大好きですっ!!