ハグキ日和

地方在住2児子育て中のワーママです。子育て、趣味の旅行(マイル)、ラルクなどについてもぞもぞ書いていきます。

悪あがき時短【料理編】②ベルーナNICOMOG

こんにちは、ハグキです。


昨日は、ヨシケイについて書きました。メリデメありつつ、残念ながら我が家には不採用となりました。


今回は、同じミールキットでも、冷凍ミールキットになっている、ベルーナが出している「NICOMOG」という商品です。


ヨシケイもそうでしたが、普通に生の食材が届くミールキットは大抵、日持ちしても3日程度です。


帰宅が遅くなってしまったり、急な飲み会が入ったりすると、途端に食材が余るのがネックでした(次の日も普通どおりミールキットが届くので、週末まで消化するタイミングがない)。


このNICOMOGは、冷凍状態で届き、冷凍庫で1ヶ月保存可とのことで、試してみることにしました。



今回注文したのは、お試し5食分(1食2〜3人前)。お試し限定で通常5,980円のところ、2,000円引きの3,980円です。ただ、これに送料600円とクール代200円がかかるので、1食分は、以下のとおりです。


通常・・・1,356円(税抜)

お試し・・   956円(税抜)



ヨシケイと違うのは、ほぼ調理済の状態となっていて、冷凍のままフライパンで炒め、別添のソースを絡めれば良いというもの。


包丁もまな板も不要で、10分もあればできちゃいます✌️


で、肝心のお味ですが…



超ーーーーー、美味しいです😭

なにこれー!!すごーい!!!



利用する前は、味なんてたかが知れているだろうと期待していませんでしたが、予想を超える美味しさにびっくり。

 

5食分ですが、今回、利用してみての感想・メリデメは以下のとおり。



【メリット】


◯美味しい

(→これが1番です。美味しいお料理屋さんで食べる味です。間違いない。)


◯早い・手間ない

(→メイン料理が10分で出来るのは本当にありがたい。包丁・まな板も不要なので、後片付けも楽チン。)


◯かさばらない

(→ミールキットは比較的ペタンコの状態になっているので、数食分、冷凍庫に常備できる。)


【デメリット】


◯料理感はない

(→冷凍のものを炒めて解凍するだけなので、料理したという感じにはならず。)


◯金額が高い(送料・クール代)

(→1食1,356円を高いとみるか妥当とみるか…やはり高いかな…。手痛いのは、送料・クール代がかかること。これ、無料にしてくれればいいのに…)


◯お試し以外の単発注文がない

(→毎月5食or10食分届く定期コース以外は、お試しコースしかない。使い切れず冷凍庫がパンパンにならないよう、好きなメニューを単発で注文できるようになると便利。)



我が家で採用するかどうかは、現時点でペンディングです!ですが、超前向きに検討です✌️


毎月の定期コースは申し込まないと思いますが、非常食的な位置付けとして、お試し5食分を常に冷凍庫にストックしておくのは、とても使えると思いました。


ベルーナって、「ミセス服の通販」のイメージが強かったですが、今回を機に色々調べてみると、グルメも力入れているんですねぇ。